設備課:担当者(施工管理)

更新日:4月22日

挑戦し続ける

 

2020年 新卒入社


●入社のきっかけは何ですか?

当社の求人票の仕事内容をみて興味を持ち、入社を決めました。


●仕事の内容と一日をどのように過ごしますか?

設備課に配属になり、主に機械設備工事の現場管理を行っています。

一日の流れとしては現場にて朝礼を行い、その日の工程・安全事項の確認等打合せを

おこないます。その後、担当している現場を見回り安全管理や現場の進捗状況を確認します。

夕方に事務所に戻り、現場の工事写真の確認や図面の作成などの事務作業を行います。


●経験を積む中で仕事のやり方は変わってきましたか?

未経験での入社の為不安も多くありましたが、先輩社員が優しく、時に厳しく指導してくださり不安はすぐになくなりました。

大変なことも多いですが、実際に建物が完成した時にはとてもやりがいを感じられます。


●職場の雰囲気はどうですか?

職場の上司や先輩方は皆さん優しく指導してくださり、社内での新入社員歓迎会、卓球大会、社員旅行などのイベントもありとても風通しの良い職場です。


●当社の魅力は何ですか?

毎年の社員旅行や、他社ではあまり見られない社内トレーニングジムの完備など、福利厚生が充実しているところです。


●なりたい人物像や、今後挑戦したいことはありますか?

仕事を一人前にできるようになり、会社やお客様から頼られるような人になりたいです。

今後はさらに経験をつみ施工管理技士の資格を取り、大きな現場にも挑戦したいです。


●入社を検討している方に一言

当社は風通しがよい環境で、様々なことに挑戦することができます。

 未経験だと覚えることが多くあり大変なこともありますが、それ以上にやりがいを感じることができます。