土木課:担当者(施工管理)

更新日:4月22日

仕事も遊びも真剣に楽しむ人に

 

2004年 キャリア入社(現在:新支店 支店長)


●入社のきっかけはなんですか?

姉の紹介を受け、地元でも大きく安定した会社だと聞いていたためキャリア入社しました。


●仕事の内容と一日をどのように過ごしますか?

現場管理・作業を中心に見積もりの作成やお客様への営業など、多岐にわたっており、これからの業務を時間配分しながら毎日取り組んでいます。


●経験を積む中で仕事のやり方は変わってきましたか?

入社当初は何もわからない状態で、先輩社員の指示に沿って作業を行っていましたが、

仕事を覚えた今では自分のペースで仕事ができるので、やりがいを持って仕事ができます。


●職場の雰囲気はどうですか?

平均年齢が若く、先輩社員とも意見の交換のでき、コロナ禍前には様々な年代の社員と食事にも行く機会が多く、分け隔てなく関係性を築けるなど職場は良い雰囲気です。


●当社の魅力は何ですか?

年齢に関係なく活躍できるチャンスがあり、自ら行動を起こしそれを得ることができれば成長がとても速いことが魅力の一つです。もし挑戦する中で困ったことがあっても周りの人達が支えてくれます。


●なりたい人物像や、今後挑戦したいことはありますか?

真面目に真摯に、仕事も遊びも楽しめる人でいたいです。営業や施工のエリア拡大とともに、自身の経験値をさらに上げていきたいです。


●入社を検討している方に一言!

入ってすぐは分からないことが多く挫けそうになるかもしれません。そんな時は先輩社員に頼りながら、我慢強く・ほかの人に負けないのだという気持ちで経験を積み、仕事もプライベートも楽しみましょう!